テレビの裏側を照らすスポットライトを買った

ついに間接照明を買いました。



ここの部屋にはシーリングライトが付いているのですが、調光タイプではないので常に明るすぎるのが長年の不満でした。

以前からちょこちょこスタンドライトを探していたのですが、これ!と思うものはお高くなかなか買えずにいました。

最近また思い立って探していたところ、このライトを見つけました。

何と送料無料で2000円台!(電球は別です)

これ1つで部屋全体を明るくすることはできないけれど、テレビの裏側を照らせば、暗い部屋でテレビを見ても目が疲れにくいんだとか。

もちろんスポットライトとしてオブジェを照らしたり、壁を照らしたりしてもいい感じになりそう。

本当はレトロな感じのガラス製のランプに憧れていたのですが、部屋を占拠している夫のモーターグッズとは合わないので断念。
このランプならどんな部屋でも違和感ないだろう、と思い切って購入しました。

調光ができるリモコンタイプもあったのですが、一番お安いスイッチタイプにしました。
狭い部屋なのでスイッチで十分です。



お値段の割にはしっかり、ずっしりしています。
木のシェードのテカリ加減が若干チープな感じはしますが許容範囲です。
少し硬いけれど、上下90°、周囲350°の角度調整もできます。

口金規格はE26(max40W)とのこと。
LED電球とのセット販売もありました。



別で買った60W相当のLED電球を入れ、テレビの裏側を照らしてみました。




上の写真は夕暮れ時に撮ったものなので明るく感じますが、これだけだと部屋の明るさは足りません。テレビを見るだけならちょうどいいです。
別売りのレフを取り付ければもっと明るくできるみたいです。


さっそくこれで映画など観ようと思います♪

★こちらで買いました。おすすめですよ。


★Amazonでも出てました。





こちらの記事もどうぞ

ABOUT ME

はじめまして。
加齢に怯える団塊ジュニアです。
同世代の夫と、推定年齢23歳のヒョウモントカゲモドキ(♂)と暮らしています。
調べたこと、試してみたことなどを備忘録を兼ねて書いています。
長い間更新していませんが、無料のドローソフトInkscapeのHow toサイトもやってます。