カセットコンロ用のたこ焼きプレート!?

先日、近所に新しくできたケーズデンキのオープニングセールで、ホットプレートを買いました。
5年前の型落ちですが、5000円ちょいで買えました♪
ちなみにタイガーのCPJ-E132-HRです。

タイガー ホットプレート モウいちまい(プレート2枚) ダークグレー CPJ-E132-HR

今まで、10年前に入手した、テフロン剥げ剥げのホットプレートを我慢して使っていたので、嬉しすぎて使いまくっています。

ちなみに、油を落とせる波型プレートに、


平面プレートに、


ガラスの蓋がセットになっています。


大きさもちょうど良く、しっかり焼けて大満足しています。

が・・・一つ心残りなのが、たこ焼きプレートが付いていないこと。
一体型のものはもっているのですが、パワーが弱いし、1個のサイズが小さいので、ホットプレートを買い換える時は絶対たこ焼きプレート付にしようと決めていたのです。
結局安さに負けてしまったのでした。

関西人なのに、もう家でたこ焼きを焼けないのか・・・
と思いつつアマゾンを覗いていたら・・・
あったのです!


カセットコンロに乗せて使えるたこ焼きプレートだそうです♪
これ、めちゃいいじゃないですか!こんなのあるの知らなかった!ほしい!
※イワタニのカセットコンロ専用だそうです。


こちらの記事もどうぞ

ABOUT ME

はじめまして。
加齢に怯える団塊ジュニアです。
同世代の夫と、推定年齢23歳のヒョウモントカゲモドキ(♂)と暮らしています。
調べたこと、試してみたことなどを備忘録を兼ねて書いています。
長い間更新していませんが、無料のドローソフトInkscapeのHow toサイトもやってます。