セリアの袋止めクリップ

今さらだとは思うのですが、
このセリアの袋止クリップ、めちゃ便利ですね。





ゴムの代わりに袋を止められるというモノです。




以前、ウェーロック社のクリップイットという同様の商品を知り、
気になっていたのですが、結構いいお値段するので買えずにいたのです。

まさか100均に売ってるとは。
もちろんクリップイットに比べれば、耐久性とか気密性とかは
値段相応に劣ってしまうのでしょうが、
使ってみると結構ちゃんと閉まるし、輪ゴムの煩わしさから開放されるので、
嬉しくて追加で買ってきました。

小さい方は8cm、こちら↓の大きい方は18cm。
耐熱温度120度、耐冷温度-20度とのこと。



同じような商品が他にも売っていたりするのかな、と検索してみたら、
IKEAで売ってるんですねえ。なあんだ。
行かないから知らなかった。
しかも結構入ってお得なお値段。

大きさは、6cmと11cmですか?

だとしたら6cmの方はちょっと小さすぎるような・・・
セリアの8cmの方でも思ったほど止められなかったので。
私の使い方が悪いのかもですが。
追記(15.12.27)こんな風に書いていましたが、ごめんなさい。8cm、ちょうどいい大きさです。バンバン使っています!
なので11cmというのはちょうど良さそうな気がします。

11cmの方、買ってみたいけど、ネットで買おうと思うと、
送料込でも実際のお値段よりかなり割高ですね。
実店舗には今のところ行く機会がなさそうなので、あきらめるかな。。


こちらの記事もどうぞ


このブログの人気の投稿

サロン用のカラーリング剤で家染めする

白いキャンバススニーカーの黄ばみを取ってみる

サフィールで蘇った白い革の鞄のその後の様子