友人が岩盤浴で綺麗になっていた

半年ぶりに会った友人がなんだか綺麗になっていました。
お肌のハリと艶が増した感じです。

アラフォー女性が、久しぶりにあったら綺麗になっていたというのは、
なかなかすごいことだと思うのです。(メスなどを入れずに!)

「なんか綺麗になった」と言うと、
「岩盤浴に行き始めたからかな?」と友人。

チラシかなにかに釣られて行ってみたらハマったみたいです。
汗が大量に出てすっきりするんだとか。
結構費用がかかる(そこは1回1600円)ので、月に2~3回程度しか行けてないけど、とのこと。

興味津々で、岩盤浴についていろいろ調べてみたら、
ニオイで有名な五味先生のサイトに詳しく書いてありました。
http://www.gomiclinic.com/oldlog/lg0332.html

遠赤外線とマイナスイオンの効果で、粒の小さいサラサラの汗をかけるのだそうです。
汗って、大量にかけば大量に老廃物が出ていってくれるのだと思っていたのですが、そうではないらしいです。
粒の大きなダラダラ流れる汗は、代謝を助けるミネラルも一緒に流れてしまう効率の悪い汗なんだそうです。

遠赤外線の効果で、体の芯から先端までまんべんなく温まるので、
新陳代謝が活発になり、脂肪が燃えてダイエットにもつながるのだとか。

これは週1回でも行けたら美容と健康にかなり良さそうです。
でもお金が続かない・・・

家で同じような事できないかなと思って探してみたら、
何と岩盤浴セットがアマゾンで売ってました。
何でも売ってますね!
ただし、高すぎて買えません。


生姜を食べて有酸素運動して、地道に代謝アップに努めようと思います。

追記(17/12/28)
友人にはその数か月後、「あなたに料理を作ってあげたい、掃除も洗濯もしなくていいから結婚して」という男性(安定高収入)が現れ、今年秋に再婚しました。マンガのような展開です。綺麗になり始めると自信もつくし、オーラも変わって幸せが寄ってくるのかもしれません。私も見習おう。

こちらの記事もどうぞ

ABOUT ME

はじめまして。
加齢に怯える団塊ジュニアです。
同世代の夫と、17歳のヒョウモントカゲモドキ(♂)と暮らしています。
あまり更新していませんが、無料のドローソフトInkscapeのHowToサイトと趣味のブログajiwai blogもやっています。