素焼きアーモンドをフープロで砕いてみた

先日買ったお得な訳ありアーモンドをローストして、
アーモンドダイスにしてみようと思い、フードプロセッサーで回してみました。



回し始めにガガーッとものすごい音がしたので、
刃こぼれしないかと心配になりましたが大丈夫でした。

大きな塊がなくなるまで少しずつ回していくと、
ダイスとというよりパウダーに近い感じになってしまいました。



これを試しに、HBで焼いたライ麦入りパンに乗せてトーストしてみました。

まずは、バター&蜂蜜&アーモンド


こちらはキャラメルミルクソース&アーモンド


ちなみに、キャラメルミルクはお菓子材料のキクヤさんで、
何かのついでに買ったものですが、おいしかったので何度かリピしています。
内容量が減っちゃって悲しいです。


フレンチトーストにも乗せてみました。メープルシロップ&アーモンドです。



どれもおいしかったです♪
私は柔らかいフレンチトーストよりもトーストでカリッと焼いた方が好きでした。
キャラメルミルク&アーモンドトーストはフロランタンっぽい味がしました。

鶏肉にまぶして揚げて、スイートチリを付けて食べたらおいしそうな気がするので、
今度やってみようと思います♪


アンチエイジングの味方アーモンド。
価格高騰中ですが、訳ありなので少しだけお安かったです。
↓オススメです。



こちらの記事もどうぞ

ABOUT ME

はじめまして。
加齢に怯える団塊ジュニアです。
同世代の夫と、推定年齢23歳のヒョウモントカゲモドキ(♂)と暮らしています。
調べたこと、試してみたことなどを備忘録を兼ねて書いています。
長い間更新していませんが、無料のドローソフトInkscapeのHow toサイトもやってます。