フィリップスのアクアタッチをリピ買い

私は剃らないですよ。夫用です。

ちょうど3年前にアマゾンで買ったフィリップスのアクアタッチ。
約1年後に電源がうまく入らなくなったので(一瞬ウィン!と鳴ってすぐに止まる)修理に出したことを以前投稿しましたが(→記事はこちら)あれから2年後、ついに完全に壊れてしまいました。毎日酷使して丸3年使えたからまあいいとしましょう。。

壊れてからしばらく、3年前同時期に購入したパナソニックのラムダッシュを使っていた夫ですが、結局またアクアタッチを買ってきました。
狙っていたケーズデンキのオープニングセールでお安く変えたんだそうです。
AT894Aというモデルです。





パナソニックのラムダッシュはよく剃れるけれど、お肌への負担が大きいようで、連日使うと肌の強い夫でも荒れてブツブツができたりするんです。
その点、フィリップスの方は剃り味が優しく、肌が荒れたりしないみたいです。
なので、普段はアクアタッチ、しっかり剃りたいときはラムダッシュ、という風に使い分けたいんだとか。

実際この商品は肌への負担が軽いことが売りなんですね。


そして最大のポイントは、最初から2年保証が付いていること。
普通は1年じゃないですか?
そこに3年保証とか5年保証とか、追加で付けるでしょう?
デフォルトで2年保証が付いているのはポイント高いですよね。



なので今回は、2年間はいつ壊れてもすぐに持ち込めるように、ネットではなく近所の実店舗で買いました。
アマゾンで買ったものでも、アマゾンの納品書とともに修理センターへ送れば修理してもらえますが、時間も送料もかかりますから。(私は以前、非常識にも着払いで送ってしまいましたが・・・ごめんなさい。。)

ちなみに、前回買ったのはAT911というモデルで、
今回のはAT894Aというモデルです。↓こちらとほとんど同じだと思います。


どちらもお風呂で使ってそのまま水洗いできるタイプです。
お値段もお手頃ですし、お肌が荒れて困っている方にはオススメです。

追記(18/8/7)
2年少しが経過しました。今回は1度も故障することなく使えました。
切れ味が悪くなってきたらしいのでまた同じものに買い換えました。
モデルチェンジの時期なのか、替刃を買うよりお安く買えました。ちなみに上のAmazonリンクのAT891Aというモデルです。


こちらの記事もどうぞ

ABOUT ME

はじめまして。
加齢に怯える団塊ジュニアです。
同世代の夫と、推定年齢23歳のヒョウモントカゲモドキ(♂)と暮らしています。
調べたこと、試してみたことなどを備忘録を兼ねて書いています。
長い間更新していませんが、無料のドローソフトInkscapeのHow toサイトもやってます。