いつもの唐揚げに飽きたらエスニック風唐揚げ

長らく作っていなかった料理を思い出し、作ってみました。
久しぶりに作ったらなかなか美味しかったです。



鶏ももに塩胡椒を揉み込んで、片栗粉をまぶして揚げ、エスニック風のソースで和えただけです。

ソースは、スイートチリをベースに、ケチャップ、マヨネーズを適当に混ぜました。


これだけだと結構甘いので、レモン果汁かライム果汁を少し混ぜるとスッキリすると思います。(今回は忘れてました・・・)

鶏ももに揉み込むのも、塩胡椒だけでなく、ガーリックパウダーや鶏ガラスープの素、ナンプラーなどを混ぜ込むと、さらにエスニック感が増しそうです。
※試してみた記事があります。

こちらの記事もどうぞ

ABOUT ME

はじめまして。
加齢に怯える団塊ジュニアです。
同世代の夫と、推定年齢23歳のヒョウモントカゲモドキ(♂)と暮らしています。
調べたこと、試してみたことなどを備忘録を兼ねて書いています。
長い間更新していませんが、無料のドローソフトInkscapeのHow toサイトもやってます。