ランドリン ボタニカルの「リラックスグリーンティ」もいい匂い



先日「甘くないファブリックミスト、ランドリンの「ベルガモット&シダー」がいい匂い」という記事を投稿したのですが、半分くらい使ってしまったので、今度は同じボタニカルシリーズの「リラックスグリーンティ」を買ってみました。

ドラッグストアのテスターで試した時は、それほどいい匂いだとは思わなかったのですが、実際服に振ってみると、これまたいい匂い!というか、ベルガモット&シダーよりこっちの方が好きかもしれません。

グリーンティと言うからには、青っぽい匂いなのかと思っていたら、なんとなくフルーティな香り?公式サイトを見ると、トップノートはオレンジピールなのだそうです。納得しました。

汗をかきそうなところに振っておくと防臭になるし、ソファーやカーテンに振ると、梅雨の時期の室内の籠るような匂いを消してくれます。甘くないさわやかな香りなのでこの時期にぴったり。

ミストの粒が大きめなのか、一度のプッシュで出る量が多めなのか、乾くまでに少し時間がかかるので、服に振る場合は予め前の晩にスプレーしておくといいかもしれません。
夫のアンダーシャツには、前の晩に脇や背中のあたりを中心にスプレーしてハンガーにかけています。朝ほんのり香ってちょうどいいかんじです。

香りの持続性はあまり強くない気がするのでそこは少し残念です。
ケチケチ使っているからかもしれません。詰め替えが出てほしいです。



このブログの人気の投稿

サロン用のカラーリング剤で家染めする

白いキャンバススニーカーの黄ばみを取ってみる

サフィールで蘇った白い革の鞄のその後の様子