韓国風まぐろユッケアボカド丼


コチュジャンを使った韓国風のタレに漬け込んだまぐろとアボカドを乗せるだけ。
簡単だけどこれがピリ辛でウマーい(✪ฺ◡✪ฺ) !

ユッケだれ(2人前:まぐろ150gぐらい対する分量)
  • しょうゆ・・・大2
  • 酒・・・大1
  • コチュジャン・・・小1~2
  • 砂糖・・・小1~1・1/2
  • ごま油・・・大1弱
  • しょうが・・・1片(すりおろし)
  • にんにく・・・1片(すりおろし)

ユッケだれに、食べやすく切ったまぐろを混ぜ込んで冷蔵庫でしばし放置。
ごはんの上にタレごと乗せて、アボカドも乗せて、ネギやらゴマやらうずらやら海苔やらをお好みでトッピング♪

こちらの記事もどうぞ

ABOUT ME

はじめまして。
加齢に怯える団塊ジュニアです。
同世代の夫と、推定年齢23歳のヒョウモントカゲモドキ(♂)と暮らしています。
調べたこと、試してみたことなどを備忘録を兼ねて書いています。
長い間更新していませんが、無料のドローソフトInkscapeのHow toサイトもやってます。