オーブン料理のレシピ本を買った



いい本に出会えました(o´∀`o)♪

最初に本屋で見かけた時にしばらく迷って保留にしてたんですが、思い切って買いました。

レシピ本って、2、3個いいなあと思うレシピが載っていても、全体的に見ると、買う程でもないかなあ…とやめてしまうことが多いんですが、この本は違います。
作ってみたいものばかり載っています。
しかもどれもシンプルで簡単そう。

洋風のレシピが多いですが、クミンやナンプラー、コチュジャンなどを使ったアジア風のものも載っていて、バリエーションが豊富です。

食材も野菜、肉、魚が万遍なく使われていて、グラタン・ドリアやデザートのレシピも結構載っています。
一通り作ったら、食材を替えてアレンジできそうです。







おススメし続けているツインバードのコンベクションオーブン。
(→ ツインバードのコンベクションオーブンを買ってみた
ついにこれを使い倒す時がやってきました。



追記:現在(23/3/24)はノンフライオーブンという名前になってバージョンアップしています。


こちらの記事もどうぞ

ABOUT ME

はじめまして。
加齢に怯える団塊ジュニアです。
同世代の夫と、推定年齢23歳のヒョウモントカゲモドキ(♂)と暮らしています。
調べたこと、試してみたことなどを備忘録を兼ねて書いています。
長い間更新していませんが、無料のドローソフトInkscapeのHow toサイトもやってます。