お得な本革のドライビングシューズ

ガンガン歩ける靴が欲しくて、でもスニーカーだとカジュアルになりすぎるので、柔らかそうなドライビングシューズを探していたところ、いいものに出会えました。

本革なのになんと5000円代!びっくり。しかも送料無料でした。
合皮はすぐにダメになるので、少しお高くても本革を買おうと思っていたのですが、まさかのお値段に即決しました。

それでも届くまで半信半疑だったのですが、しっかり革の匂いがします。
とてもやわらかいです。
形もすっきりしていてまさに求めていた感じ。



楽天のアミアミさんという靴屋さんで購入。

Amazonでも出ていました。
タイミングによってはこちらの方がお安い場合もありそう。


かかとにインソールが入っているものポイント高いです。
足長効果はもちろんですが、歩いていて疲れにくいと思うのです。


普段履いている足のサイズで購入しましたが、靴下だとジャストサイズ。薄いフットカバーだと少し大き目でした。つま先部分のみの中敷きを入れるとぴったりでした。
ちなみに、こちらの記事にも書いていますが、かかとがパカパカする時は、全体に中敷きを敷くより、前部分だけに敷いて、かかとは靴でしっかりホールドさせてあげた方が効果的みたいです。

白い靴なので汚れが心配ですが、黒ずんできたらサフィールのクリームで補修すれば大丈夫。



とは言え、なるべく汚れが付かないように、履く前にコロニルでお手入れしました。
保革クリームですが撥水効果もあるようなので。
指にとって伸ばし、クリームが浸透したら柔らかい布で拭き上げます。
カラーレスならどんな色の革にも使えます。




追記(17/10/3)
春夏にガンガン履きましたがとても歩きやすいです。気に入ったのでハラコバージョンも買いました。

追記(17/11/14)
歩きすぎて底が減ってきたのでシューグーで補強してみました。しっかりくっつきました。擦り切れる前に定期的に塗れば長く履けそう。




こちらの記事もどうぞ

ABOUT ME

はじめまして。
加齢に怯える団塊ジュニアです。
同世代の夫と、推定年齢23歳のヒョウモントカゲモドキ(♂)と暮らしています。
調べたこと、試してみたことなどを備忘録を兼ねて書いています。
長い間更新していませんが、無料のドローソフトInkscapeのHow toサイトもやってます。