お得な本革のドライビングシューズ

ガンガン歩ける靴が欲しくて、でもスニーカーだとカジュアルになりすぎるので、柔らかそうなドライビングシューズを探していたところ、いいものに出会えました。

本革なのになんと5000円代!びっくり。しかも送料無料でした。
合皮はすぐにダメになるので、少しお高くても本革を買おうと思っていたのですが、まさかのお値段に即決しました。

それでも届くまで半信半疑だったのですが、しっかり革の匂いがします。
とてもやわらかいです。
形もすっきりしていてまさに求めていた感じ。




かかとにインソールが入っているものポイント高いです。
足長効果はもちろんですが、歩いていて疲れにくいと思うのです。


普段履いている足のサイズで購入しましたが、靴下だとジャストサイズ。薄いフットカバーだと少し大き目でした。つま先部分のみの中敷きを入れるとぴったりでした。
ちなみに、こちらの記事にも書いていますが、かかとがパカパカする時は、全体に中敷きを敷くより、前部分だけに敷いて、かかとは靴でしっかりホールドさせてあげた方が効果的みたいです。

白い靴なので汚れが心配ですが、黒ずんできたらサフィールのクリームで補修すれば大丈夫。



とは言え、なるべく汚れが付かないように、履く前にコロニルでお手入れしました。
保革クリームですが撥水効果もあるようなので。
指にとって伸ばし、クリームが浸透したら柔らかい布で拭き上げます。
カラーレスならどんな色の革にも使えます。




こちらの記事もどうぞ

このブログの人気の投稿

サロン用のカラーリング剤で家染めする

白いキャンバススニーカーの黄ばみを取ってみる

サフィールで蘇った白い革の鞄のその後の様子