コーヒー1杯分用のサーモスの水筒

コロナでお出かけができないので、近所のウォーキングや小山登りを始めました。
折り返し地点で一息つく時にホットコーヒーが飲みたくなるので、小さめの水筒を買おうと探していて見つけました。
容量150mlなのでちょうどカップ1杯分のコーヒーが入ります。 
重さはたったの95g!保温、保冷ともに6時間!
つや消しミントグリーンで見た目もかなり好みです。 

中はパッキン一つなのでお手入れもラクです。
スリムなので小さなバッグにも入ります。 

1ヶ月前に届いてから小山登りの度にリュックのサイドポケットに突っ込んでいます。
激しい段差を歩いても全然漏れません。パッキン一つなのでちょっと心配だったのですが、さすがサーモスです。
保温効果も抜群です。かなり寒い日でもしっかり温かいコーヒーを飲めました。外側は氷のように冷たいのに。すごい!

コロナが落ち着いて電車で街へ出かける時にも重宝しそうです。一口飲みたい時に缶コーヒーは飲みきれないから、これならちょうどいいです。
良い買い物をしました。


★Amazonで詳細を見る

こちらの記事もどうぞ

ABOUT ME

はじめまして。
加齢に怯える団塊ジュニアです。
同世代の夫と、推定年齢23歳のヒョウモントカゲモドキ(♂)と暮らしています。
調べたこと、試してみたことなどを備忘録を兼ねて書いています。
長い間更新していませんが、無料のドローソフトInkscapeのHow toサイトもやってます。